

フェイスって魔法を知ってるかい!?

 「クピピとるといいですよ」




 「ガチョーン」

pol 2016-05-16 20-38-44-22

 「そんなわけでゲットー」

14年目もこのポーズであった。
しかし、ウィンダス行って3分でとれる手軽さであった。

森の区 噴水前タルタル⇒天の塔クピピ

これだけ



つぎは




 「三博士ゲットすんぞ!!」

ウェルカム!

 「バックキャンペーン」

いつものあれで復帰
2016年5月13日(金)17:00~5月23日(月)17:00


久々にインすると何もかもが楽しい!FF11楽しいんじゃーー!!
やっぱかえるべきはここかーー!?


からのラプトルとれない!!!


 「なんやこのミニゲーム・・・」


「FF11はヌルゲーじゃないから!!」
のまっくんのありがたい言葉をもらいつつ

頼れる仲間!!Kappu!!!




 「現役でまだいた!!」

なんか知らない内に赤になってて守りの指輪とか装備しちゃってる
感じの凄い人になってておどろき!!

そんなカプに

 「マウントとれない・・・マウントとれない・・・」

と数分おきにTellしてたら色々教えてくれてカニゲット!!!




 「カニ凄いカサカサしてる!!」

ゲーセンと女と

 「わたし」

今日なんとなく聞いた話

ゲーセンで女の子が粘着される話

 「あるねぇ!あったねぇ!!」

今でこそゲーセンに女の子がいるなんて当たり前ですが私がよく行ってたころなんて


おっ?こんなところに女がいるぜ!!!

の北斗の拳モヒカン雑魚状態ですよ。女が酒場に行けば
ねえちゃんこっちで飲もうぜ!で男はマスター、ミルクでも貰おうかです。

酒場img_0


まあ、そんなこんなで女の子に声をかけようとするやつ続出ですよ。
今も昔あんま変化ないんですねそこは。当時のことを書くと

・そこら辺にいる男
 ⇒ヒャハー!女だ!!遊びてぇ!!
・オタク
 ⇒ヒャ、ヒャハー同じゲーム好きだから友達になれる。会話してくれたし!

ッて感じです。そんな中で私はどうしてたかというと

殺し合いだろ!!

 「・・・殺さない?嘘だろ・・・?」



※好きなゲームのコイン投入からのキャラセレBGMをかけてください



あっ!私が殺す!!ってなる時に
かかってた曲だ!!



首を回し!指の可動を確認し!集中力を高める!!

昔も今も!!!男も女も!!!

殺し屋の目をしてる奴がいる!

もしくは求道者みたいな目をしてい奴がいる!!

それがゲームセンターに魂を取らわれた者です!!

そんなあなたにオススメ1冊!豪華ゲスト満載!!
90年代のアーケードゲーム(SNK/カプコン格ゲー中心)と
90年代ゲームセンターの本

please insert coin(s) - どらねこ団
| 同人誌通販のアリスブックス





 「宣伝です」

ドラクエ10職業(FF11プレイヤー向け

 「独断と偏見だよ!」

◆戦士
単体、複数相手どちらでも高火力が出せる上に相手の弱体もできちゃう凄いジョブ!
わりと初期から強い

◆僧侶
回復と防御もできちゃうし、リレイズもってるのはこのジョブのみ。
なんかくそムズイ相手と戦うときはとりあえず僧侶なるわってくらい僧侶
わりと初期から強いと言うか使える

◆魔法使い
めちゃアタッカー。No1に単体、複数相手でも高火力だせちゃうけどまあ、死ぬ
わりと初期は弱い

◆武闘家
単体アタッカーとして最強。そして一喝が唯一無二でとりあえずよくかわらない敵には
とりあえず武道家でってくらい武道家
タイガークローとかとるまで弱い。

◆盗賊
盗んだりもできるのでお金儲けもできるし、弱体やパーティ支援と色々できる
わりと最初は弱い

◆旅芸人
弱体、パーティ支援色々とこのゲームではお役立ちのレイズやらケアルガやメヌメヌ的なものも
できちゃう便利さ
わりと最初から色々できる

◆バトルマスター
単体相手に高火力。自分で暗黒バーサクできるので他に左右されぬ強さ
ハンマー持つと盾役も可能!
わりと最初から強い

◆パラディン
極めると回復役がかなりひまに!
レベル上げでは弱い

◆魔法戦士
赤魔的にMP回復しながらメヌメヌみたいなのやエン魔法でパーティをサポート
でも最近はMP回復は道具つかいに追いやられている。
レベル上げではメヌ配るお仕事。最近極めると9999ダメとか出せるらしい

◆レンジャー
攻撃もそこそこできて回復もそこそこできる
だいたいなんでもそこそこ!
レベル上げではそれなりに使える

◆賢者
回復も攻撃もそれなりに強い。
いつでもどんな時でもだいたい強い

◆スーパースター
お金次第
レベル上げではあんまり使えない

◆まもの使い
討伐に便利。強いのか弱いのかよくわからないジョブだが
モンスターロードのために必要。と言うかドラキー!
ドラキーなしでは戦えない!
レベル上げでもそこそこ戦える

◆どうぐ使い
お金次第では何でもできちゃうけどお金次第
レベル上げではあんま強くない

 「後半だれている」

ネイル備忘録

 「おもちゃのために」

おもちゃ柄部分にどうしようもない塗装をされている部分があるけど自分がリペイントしても

どうしようもない塗装を完全再現!!

しそうな腕前しかないのでなんかこうあの爪の上でキラキラしてるあれをやれば
いいんじゃねって感じで軽く考えたが全然軽くなかったネイル道の備忘録だよ





◆1:ラインストーンとは
・アクリルラインストーン
・ガラスラインストーン
・スワロフスキーラインストーン

の3種が存在する。スワロフスキーが綺麗。
とりあえずでかいキラキラしたやつがこれ。下記の小さいラメやらなんやらと
ごっちゃになっていた

◇接着方法
1.シール付き
  →そのまま貼れるが剥がれやすい?
2.接着剤
  →PVCやプラを侵食する可能性あり?
3.ヒートペンで接着
  →溶けそう

◆2:ネイルシール
貼る。爪の形してるから切らないといけない。シールとあるが
Webで見る限りデカール

◆3:ホロ→ラメ→グリッター→フレーク?
なんかこまけぇキラキラしたもの。右に行くほどでかいようなそうでないような
よくわからないカテゴリでたくさんある

◇接着方法
ジェルを塗布→ふりかける→UVライト(ブラックライト)
ジェルと素材を混ぜてから塗ったり、塗ってから素材ふりかけたりと
なんか大雑把感がある謎。

◇ジェル
・ソフトジェル(ソークオフジェル)
 →なんかまあ、お手軽らしい
・ハードジェル
 →強いけどプライマーとか下地処理的な工程が必要らしい

後、なんかカラージェルとかクリアジェルとかニッパーみたいに色んな種類がある。

ジェル→ひかりもの→ブラックライトの繰り返しで積層構造したりなんかこう色々。

◆まとめ◆
色々書いたけどなんかこうジェルでラインストーン埋めたりとかもあるようで・・・
ガンプラと同じで自由な発想でいいんだよ!!とりあえずうまいこといけばなんでもいいんだよ!
素材とかをよくみて接着しようね的なものと考えられる

 「プラモのために美術部に行ったセイくんもこんな気持やったんやろうな・・・」
