

フェイスって魔法を知ってるかい!?

 「クピピとるといいですよ」




 「ガチョーン」

pol 2016-05-16 20-38-44-22

 「そんなわけでゲットー」

14年目もこのポーズであった。
しかし、ウィンダス行って3分でとれる手軽さであった。

森の区 噴水前タルタル⇒天の塔クピピ

これだけ



つぎは




 「三博士ゲットすんぞ!!」

ウェルカム!

 「バックキャンペーン」

いつものあれで復帰
2016年5月13日(金)17:00~5月23日(月)17:00


久々にインすると何もかもが楽しい!FF11楽しいんじゃーー!!
やっぱかえるべきはここかーー!?


からのラプトルとれない!!!


 「なんやこのミニゲーム・・・」


「FF11はヌルゲーじゃないから!!」
のまっくんのありがたい言葉をもらいつつ

頼れる仲間!!Kappu!!!




 「現役でまだいた!!」

なんか知らない内に赤になってて守りの指輪とか装備しちゃってる
感じの凄い人になってておどろき!!

そんなカプに

 「マウントとれない・・・マウントとれない・・・」

と数分おきにTellしてたら色々教えてくれてカニゲット!!!




 「カニ凄いカサカサしてる!!」

ゲーセンと女と

 「わたし」

今日なんとなく聞いた話

ゲーセンで女の子が粘着される話

 「あるねぇ!あったねぇ!!」

今でこそゲーセンに女の子がいるなんて当たり前ですが私がよく行ってたころなんて


おっ?こんなところに女がいるぜ!!!

の北斗の拳モヒカン雑魚状態ですよ。女が酒場に行けば
ねえちゃんこっちで飲もうぜ!で男はマスター、ミルクでも貰おうかです。

酒場img_0


まあ、そんなこんなで女の子に声をかけようとするやつ続出ですよ。
今も昔あんま変化ないんですねそこは。当時のことを書くと

・そこら辺にいる男
 ⇒ヒャハー!女だ!!遊びてぇ!!
・オタク
 ⇒ヒャ、ヒャハー同じゲーム好きだから友達になれる。会話してくれたし!

ッて感じです。そんな中で私はどうしてたかというと

殺し合いだろ!!

 「・・・殺さない?嘘だろ・・・?」



※好きなゲームのコイン投入からのキャラセレBGMをかけてください



あっ!私が殺す!!ってなる時に
かかってた曲だ!!



首を回し!指の可動を確認し!集中力を高める!!

昔も今も!!!男も女も!!!

殺し屋の目をしてる奴がいる!

もしくは求道者みたいな目をしてい奴がいる!!

それがゲームセンターに魂を取らわれた者です!!

そんなあなたにオススメ1冊!豪華ゲスト満載!!
90年代のアーケードゲーム(SNK/カプコン格ゲー中心)と
90年代ゲームセンターの本

please insert coin(s) - どらねこ団
| 同人誌通販のアリスブックス





 「宣伝です」

FF11の嫌いなコンテンツ

 「ふぁっく!」

■コロナイズ
カンパニエからNPC要素とかを排除したゲーム。
意味もなんか敵がなんか壊すんだよね的なそりゃまあなくらいの理由しかない。
後発が謎のグレードダウンをしててツライ

■メイジャン後半
前半の天候待ちもわりとあれだけどみんなとワイワイできたので楽しかった。
後半になったらそのワイワイしてた野良の人と急に絆ブレイク仕様になりツライ

■特にストーリーにからみもしないけどなぜか最強装備群がでるコンテンツ。
  しかもそこで武器も防具もアクセサリーも揃う。

ツライ

 「そんなになかった」

FF11の好きなコンテンツ

 「暇なんで」

■ミッション
途中途中のお使いはめんどくさいけどFFなのになくなりつつあるファンタジー要素満載のミッションは最高!
フレと行って新しい土地とかに行けるようになった時とか最高に冒険してる感じがあった!

■BC
適度な緊張感ある戦闘と買った後のドキドキ宝箱開けタイムのフレンドとの煽りあい。
インフレ時代に神息とかいうどうでもよさそうな両手刀が1000万で外人に売れてドキドキ。

■裏
長すぎるところは辟易としたけどみんなでワイワイと攻略していく感じは好きであったし、
AFとかいい感じであった。黒魔はごご愁傷様配色

■リンバス
適度な難易度でみんなと適当にワイワイでき上になんかレアっぽいアイテムがもらえる上に
大好きなAFが息を吹き返した良コンテンツ

■ENM
お手軽に行けてなんか金になると言うBCいこうよ!→印章ないわ・・・の流れを解消できたコンテンツ。
フレと遊ぶもよし。ソロでいって独り占めじゃー!金じゃー!的なこともできて好き。
アットワで崖で落ちまくったときとかは「もうおいて行って・・・」と、言っても大体みんな待っててくれて
ウギャーー!と、言う気持ちになる。

■ビシージ
なんかよくわからない勢いで敵が攻めてきてなんかよくわからない感じに
みんなでシャウトとかしながら適当に戦えるコンテンツ。
と、思いきや敵の倒し方とか引っ張り具合とか戦略もありーの経験値も1500くらいもらえて楽しい。
なおXboxユーザーに話すと目が曇る。

■カンパニエ
NPC無双を見守るゲームと思いきやこちらもプレイヤー同士で熱いドラマが生まれる良コンテンツ。
みんなでPT組んでワイワイやると楽しさ倍増であった上に稼げまくった。
ウリエルブレード解放されましたか?あっ、はい・・・

■ナイズル
ランダム要素とか色々あってボスで白魔禁止とかなんだこんにゃろー的になることもあるけど
腕と薬でなんとか出来たりもする上に新しい装備と武器(WS)も入って楽しかったうえに
敷居の低さから野良交流とかもできた。

■サルベージ
11コンテンツの集大成的な作りのダンジョン、ギミック、NM、薬、装備とプレイヤースキルと
お馴染みのランダム要素を兼ね備えてて楽しかったコンテンツ。
でもバフラウは許さない。バフラウは許せない。

 「嫌いなコンテンツもネチネチ書いていきたい」
