スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネイル備忘録

 「おもちゃのために」

おもちゃ柄部分にどうしようもない塗装をされている部分があるけど自分がリペイントしても

どうしようもない塗装を完全再現!!

しそうな腕前しかないのでなんかこうあの爪の上でキラキラしてるあれをやれば
いいんじゃねって感じで軽く考えたが全然軽くなかったネイル道の備忘録だよ





◆1:ラインストーンとは
・アクリルラインストーン
・ガラスラインストーン
・スワロフスキーラインストーン

の3種が存在する。スワロフスキーが綺麗。
とりあえずでかいキラキラしたやつがこれ。下記の小さいラメやらなんやらと
ごっちゃになっていた

◇接着方法
1.シール付き
  →そのまま貼れるが剥がれやすい?
2.接着剤
  →PVCやプラを侵食する可能性あり?
3.ヒートペンで接着
  →溶けそう

◆2:ネイルシール
貼る。爪の形してるから切らないといけない。シールとあるが
Webで見る限りデカール

◆3:ホロ→ラメ→グリッター→フレーク?
なんかこまけぇキラキラしたもの。右に行くほどでかいようなそうでないような
よくわからないカテゴリでたくさんある

◇接着方法
ジェルを塗布→ふりかける→UVライト(ブラックライト)
ジェルと素材を混ぜてから塗ったり、塗ってから素材ふりかけたりと
なんか大雑把感がある謎。

◇ジェル
・ソフトジェル(ソークオフジェル)
 →なんかまあ、お手軽らしい
・ハードジェル
 →強いけどプライマーとか下地処理的な工程が必要らしい

後、なんかカラージェルとかクリアジェルとかニッパーみたいに色んな種類がある。

ジェル→ひかりもの→ブラックライトの繰り返しで積層構造したりなんかこう色々。

◆まとめ◆
色々書いたけどなんかこうジェルでラインストーン埋めたりとかもあるようで・・・
ガンプラと同じで自由な発想でいいんだよ!!とりあえずうまいこといけばなんでもいいんだよ!
素材とかをよくみて接着しようね的なものと考えられる

 「プラモのために美術部に行ったセイくんもこんな気持やったんやろうな・・・」

コメント

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。