

FF11の好きなコンテンツ

 「暇なんで」

■ミッション
途中途中のお使いはめんどくさいけどFFなのになくなりつつあるファンタジー要素満載のミッションは最高!
フレと行って新しい土地とかに行けるようになった時とか最高に冒険してる感じがあった!

■BC
適度な緊張感ある戦闘と買った後のドキドキ宝箱開けタイムのフレンドとの煽りあい。
インフレ時代に神息とかいうどうでもよさそうな両手刀が1000万で外人に売れてドキドキ。

■裏
長すぎるところは辟易としたけどみんなでワイワイと攻略していく感じは好きであったし、
AFとかいい感じであった。黒魔はごご愁傷様配色

■リンバス
適度な難易度でみんなと適当にワイワイでき上になんかレアっぽいアイテムがもらえる上に
大好きなAFが息を吹き返した良コンテンツ

■ENM
お手軽に行けてなんか金になると言うBCいこうよ!→印章ないわ・・・の流れを解消できたコンテンツ。
フレと遊ぶもよし。ソロでいって独り占めじゃー!金じゃー!的なこともできて好き。
アットワで崖で落ちまくったときとかは「もうおいて行って・・・」と、言っても大体みんな待っててくれて
ウギャーー!と、言う気持ちになる。

■ビシージ
なんかよくわからない勢いで敵が攻めてきてなんかよくわからない感じに
みんなでシャウトとかしながら適当に戦えるコンテンツ。
と、思いきや敵の倒し方とか引っ張り具合とか戦略もありーの経験値も1500くらいもらえて楽しい。
なおXboxユーザーに話すと目が曇る。

■カンパニエ
NPC無双を見守るゲームと思いきやこちらもプレイヤー同士で熱いドラマが生まれる良コンテンツ。
みんなでPT組んでワイワイやると楽しさ倍増であった上に稼げまくった。
ウリエルブレード解放されましたか?あっ、はい・・・

■ナイズル
ランダム要素とか色々あってボスで白魔禁止とかなんだこんにゃろー的になることもあるけど
腕と薬でなんとか出来たりもする上に新しい装備と武器(WS)も入って楽しかったうえに
敷居の低さから野良交流とかもできた。

■サルベージ
11コンテンツの集大成的な作りのダンジョン、ギミック、NM、薬、装備とプレイヤースキルと
お馴染みのランダム要素を兼ね備えてて楽しかったコンテンツ。
でもバフラウは許さない。バフラウは許せない。

 「嫌いなコンテンツもネチネチ書いていきたい」

コメント

コメントの投稿

