スポンサーサイト


FF11

 「っていまどうなっちゃったんだろう」

私が最後にやってた頃は新たな大陸に行ったら伝説の武器がなんかそこらへんの
店売り装備よりも弱くてなんなん!?世界観どうなってるん!?みたいな状況になっており
開発者さんもなんかこうマンネリ感を打破するためにいつまでも同じ装備が
最強ではダメだ!!とか思ったんやろうなとは思いはしたけど世界観も大事にしよ!
とか思った次第でありました。

まあ、普通に今でもFF11が好きなので復帰したいなってたまに思うこともあるのですが
綺麗にアンインストールもしちゃってはじめるためにはDISC10枚以上いれてガチャガチャしないとで
それだけでもうお腹いっぱい気分です。オールインワンパックとかあるんですかね?

今はなんか風の伝えでモグガーデンとかで育成コンテンツに力が入っていると聞きましたが
ミッションとかはどうなんですかね。世界の危機を救っちゃう系のが起こってると良いなぁ。

ミッションと言えばアルタナ神兵クリアしたいです。途中で仕事忙しくて脱落してからいけておりません。
TSKエルの結婚式やバグったガルーダ出てくるとか色々ワクワクがあるとは聞いているので
いつかこうそこらへんが楽になったころに戻りたいなと・・・いやもう楽になってるのか・・・?
あの変な過去の湖で木を倒すとこあたりだと思うのですがどうなんでしょうかね・・・?

今のFF11はどうなっているんだろう。ググって公式見たらモグボナンザとログインキャンペーンやってて
そっと閉じました。あの世界はどうなっているのでしょうね・・・
5年後のLSメンバーにムービーレターを出さないとな時期ですよもう!

 「PTメンバーがいません」

コメント

アルタナの

続編がでるというので復帰したいけど装備が2年前までのやつしかないの
ヤバイときいたので二の足踏んでる勢です

コメントの投稿

