スポンサーサイト


こみゅにけーしょん

 「こみゅ症」


最近ぽにおんとぎゃいぎゃい話してたのですがネットゲームの面白さってのは色々あるよね~って
話してたのですが私が思う醍醐味の一つは


人とのコミュニケーション


ネトゲ上級者とか老兵になるとネトゲでどれだけ人と関わらないで遊ぶかという謎の方向に行きがちなのですが
ここらへんが私が思うにネトゲの良いところの一つだと思うのですよね~
んでそこら辺をシステム側がどれだけ促進させられるかって言うのが腕の見せ所のような気がします。
新時代的にはスカイプとかの音声チャットしながらのパーティとかが主流になるのかもですが
そうするとネカマとかの敷居も高くなりますしチャットのしやすいゲームにデザインしてほしいものです。

後、ドラクエよく遊んでいるメンバーに

 「チーム(LSやFCみたいなもん)入るかい?」


って誘ったら揃いもそろって


人と毎日かかわるのめんどくさいです(意訳)


的なことを言われてーあーこいつらネトゲ老兵と言うかダメ人間だー思いましたとさ


 「終わり」

コメント

コメントの投稿

