

第5回FF14とゲーミングデバイスとか何で買っちゃったのか編

 「なんで買ったかって言うとね」

FF14プレイ中に中ボス前に

 「雑魚よろしく~」


 「はい~」


~戦闘開始~

一心不乱にボスをやりで刺す


ボスと雑魚に群がられる


ちょ!雑魚倒して!!w


んでですね。普通なら

 「雑魚倒して!!www」

とかw交えて笑ってればいい話なんですが14だとコントローラーでやるか
キーボードで操作(この場合だとチャットモードにしないとチャットできない)って状態です。

私は今までコントローラーでプレイしてたのですが
チャットうとうとして左手をコントローラーから離すじゃないですか
そうすると敵がWSの赤いラインがでる!

左手コントローラーに

チャットしようとする

タゲが移動してフラッシュするためコントローラーに

チャットしようとする

みたいなことを延々と繰り返して死んだ!!w


なのでキーボードのテンキーでキャラ操作できるようにして
さらに左手デバイスでもキャラ操作できるようにして
右手でも左手でもキャラ操作しつつなんかアビだしたいとかよくわからないことを
考えた結果

ゲーミングパッド+ゲーミングマウス+キーボード

と、言う体制に至りました。それに


チャットできないとつまらない!



 「まあ、まだチャットしながら戦闘できてないんですがね」

コメント

コメントの投稿

