

モグサッチェル

 「エボさんに聞かれるかもだし!」

モグサッチェル取得までの流れ


POLの先のなんかFFとこからセキュリティートークン申込み

http://account.square-enix.com/regist/でスクウェア・エニックスアカウント登録

https://secure.square-enix.com/account/app/svc/Login?cont=accountにログイン
(この段階でトークンは来ているけど使わない)

左側のメニューのセキュリティ拡張でトークンに設定

左側のメニューのリンク設定でPOLIDをリンクさせる
(POL IDを入力)

POLログイン時のメンバー設定から、スクエニアカウントIDを入力
(参考URL:http://www.playonline.com/cis/jp/about.html

セキュリティトークンを使用に設定

ログイン

POLのパス、スクエニIDのパス、ワンタイムパスを入力


パスワード3つはめんどいのでPOLは保存しちゃってもいいかも

ちなみに今回スクエニで採用したVascoのDigipass GO6は
クライアントとサーバが共有する秘密鍵と時間とかあれとかそれとかを基に
ワンタイムパスを生成しているのでまずやぶられません。

現実的に不正ログインしようとしたらIDとパスとトークン盗むとかトークン盗み
見てそのパスでログインする前に32秒間内でログインしないといけないとか
DIOでもない限り無理な状況なので安心なのです!

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

